神対応

今話題の「神対応」。

わたくし、軽井沢で体験いたしました。

軽井沢ツルヤさんで。
なんと3度もです!

1度目は父が買った焼酎を袋詰めした後持とうとした瞬間、手が滑って、派手にガッシャーン!!

すると間髪を入れずいつもレジ近辺で目を光らせている女性チーフと思しき人が飛んできて、「お怪我ありませんか?今すぐ同じ物をお持ちします!」と言ってお酒売り場に直行。

間も無く同じ物を持って来て下さり、恐縮する私に渡されました。
勿論その後の焼酎の海も手際よく片付け、何事もなかったような状態に!

私の過失なのに無料で取り替えてくださるとは、なんて太っ腹でしょうか。

頭が下がりました。


その他、レジ待ちの際お惣菜のたこ焼きを山盛りのカゴから落とした時も、

帰宅後、買って袋詰めしたものが後からそっくり見当たらなかった時も、

いつも無条件で「お取り替え」して下さいました。


まぁ、全て私が「どんくさい」って話で、普通のスーパーでは呆れられて終わる話なんですがね。

天晴れツルヤ!

というお話でした。