軽井沢のパン屋さん その2

軽井沢に家を建てた頃、よく通ったパン屋さんが御代田の「ココラデ」です。

うちは軽井沢の西のはずれの追分なので御代田も出やすく車ならひとっ走りです。

「ここらでひと休み」という意味で店名をつけられたとのこと。
その名の通り、明るく清潔、居心地のよいお店です。



肝心のパンは家庭的な味とでもいいますか、ホッとするような優しい食感です。種類も季節に応じて衣替えしていくものもあり、楽しみです。

我が家のお気に入りはオニオンチーズブレッド。

ブロックで450円位だったかな?
焼き立てはチーズがとろ〜り垂れてきそうなほど贅沢なパンです。
写真がないのが残念!

朝食にいただきたい所なんですが、10時を過ぎないと焼き上がらないのでランチに良いかも。


広々とした駐車場からは浅間山が裾野から見えて、深呼吸して拝みたくなるほどです。

そんな雄大な景色を眺めながらのイートインスペースも用意されていて、無料のコーヒーも有難いですね。

書いていたら無性に食べたくなってしまった!今週末行かなくっちゃ!