フラワーフィールド

軽井沢追分の国道18号沿いにフラワーフィールドという園芸店があります。

花苗や植木の他に花瓶や食器、インテリアまでチョット他では見ない品揃えです。

私は用もないのにちょくちょく立ち寄ります。というより呼ばれちゃうんですよね〜。

そして100円前後の花苗とか○万円のモミジの木とか250円の花瓶とか、何かしら買ってしまいます。

今はクリスマスが近いとあってモミの木が沢山並んでいますが、一般の家庭では生のツリーを使うのがポピュラーな外国のマーケットみたいですね。

日暮れにはウッディな建物にオレンジ色の灯りが一斉に灯り、心にも火が灯るようです。

ちなみに店員さんも若いオーナーさんもナチュラルでとても気持ち良く、それもつい覗いてしまう理由かもしれません。

ポインセチア、半額以下に値下げになっていて490円でした。
お買い得ですよ〜!