軽井沢の一番美しい紅葉スポットは?

軽井沢の最も美しい紅葉スポットは別荘地にあると以前聞いたことがあります。


2009年10月。
友人に誘われ秋の軽井沢を訪れました。

軽井沢といえば避暑地という概念しかなかったので、秋の軽井沢を訪れるのは初めてでした。

当初ホテルに泊まる予定だったのですが、事情により友人の友人の千ヶ滝の別荘に泊めてもらうことになりました

その時一番感動したのは豪華なお別荘ではなく、別荘地を取り囲むドウダンツツジの目にも鮮やかな紅葉でした。

それから6年。
あの涙が出そうなほど美しい紅葉が我が家の庭で見られるなんて。

こつこつ真面目にサラリーマンとして働いてくれている夫に感謝です。

雲場池やタリアセンの紅葉も綺麗ですが、有名なだけあって人の数が。

そこいくと静かな別荘地内の紅葉はほぼ独り占め気分です。

軽井沢は秋が一番好きになりました。